霧降高原丸山大山トレッキング
「ハイキングのはしご」 (全10話)→ 1話 2話
3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
-------------------
小丸山(ハイキングのはしご03
しかし歩きは順調。ほとんど息も切れないし、足場の悪い急な登りも、足の下ろし場所をじっくりと探しながら、できるだけ小股で少しずつゆっくり登る。途中までの時間は去年よりずっとかかっただろうけど、全然バテることなくほとんどずっと同じペースで登れたので、最終的には去年より早かったかも知れない。10:45小丸山到着。去年は、9:30出発で、10:09着だから、今年の方が、1分遅い。でも、途中で花の写真を撮っていた時間を考えると、歩くペースは今年の方が速いということになる。さて、小丸山。眼下の、霧降高原から日光市街までの景色や、目線の位置に浮かんでいる雲
(07.09.04:小丸山<霧降高原<日光)
もさることながら、目の前の赤薙山とそれに通じる尾根道が絶景。
(07.09.04:小丸山<霧降高原<日光)
歩きにおいで、おいで、と誘ってくれる。本当にこのまま赤薙山まで登りたくなる。今日なら、赤薙山山頂なら余裕。それを越えて、前回の目標だった奥宮跡まで十分行って帰れるだろう。さてどうしよう。それに比べると右の丸山
(07.09.04:小丸山<霧降高原<日光)
は本当に直ぐ近く。さて、どうしよう。赤薙山かなぁ?(続く)
---前回・次回はこちらから---
→前回(第2回) →次回(第4回)
---各種メニューはこちらから---
→トレッキング日記メニュー →ブログメニュー
----------------
コメント