« 湯川南紅葉 | メイン | 「小田代湖]悪児解答(三四郎62) »

2007/10/19

コメント

ジョー3

おーーー
おらの、なまえがでてるぞーーー

うれしいですーーー

ジョー3

>問題作成者としては、予想以上に奥深い問題で、

>満足しています。(^^)(^^)

良い問題でした。

良い問題とは、
美しい回答が、何種類かあることだと思います。

今回、美しい回答が・・・
4,5種類ありそうで、私もとても
楽しみです。

でも、62と言ったら、
すぐ、あと何人かが62と言って
こられたことは、面白い。

・・・・・偶然かなーーー

でも、明日あたり(締め切り)
60が、出てくるかもーーー

くまぷー

う~、でんでんダメです。
70文字・・・

◇\(o・Q・o)/◇ こ・う・さ・ん

悪児

>今回、美しい回答が・・・

ジョー3のExcel62は、
ヒントのお陰で、再現できました。
まず間違いなく、ジョー3のものと同じです。(^^)(^^)

しかし、素晴らしい、解法ですね。
悪児も含めて、ほとんどの方は、
2段階で解いていると思いますが、
ジョー3のは、1発です。
これが100以下でできるとは思いませんでしたし、できたら、脱帽、といっていましたが、正にそれを実現したんですから、プロトタイプの81文字でも、脱帽です。(^_^)(^_^)/~

そしてそれを62文字に削った技法が素晴らしい。(^^)(^^)
kさんのお陰、と謙遜していらっしゃいますが、他人の技を盗んで自作に応用するのは、立派な技です。さすがです。\(^o^)/


悪児

>◇\(o・Q・o)/◇ こ・う・さ・ん

三四郎70。
くまぷーさんは、2段階でしょうね。
多分、2つ目の方は、悪児の三四郎62と同じだと思います。(^^)ゞ

問題は、1つ目。
Excelでは使えない(エラーになる)技を使います。(^^;)(^^;)

ジョー3

構想
=LEFT("*",MAX(MIN((ROW()-4)^2,(ROW()-8)^2),MIN((COLUMN()-4)^2,(COLUMN()-8)^2))=4)

さるまねで、減量
=LEFT("*",MAX(MIN((ROW()-{4,8})^2),MIN((COLUMN()-{4,8})^2))=4)

この記事へのコメントは終了しました。

2013年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

リンク

Powered by Typepad