« 三四郎でピラミッド解答 | メイン | 小田代湖 »

2007/09/11

コメント

きっちー

そうですね、
エクセルはトレーラーで何でも運べる、
三四郎はサイドカーでどこでも走れる、
といったところですかね。(^^)

エクセルで、数字の抽出がとんでもなく大変なのはいただけませんけど。
作業が大きくなるほどエクセルでないと難しくなるでしょうね。
で、エクセルの勝ち。(^^)

悪児

>エクセルはトレーラーで何でも運べる、
>三四郎はサイドカーでどこでも走れる、

上手い喩えですね。
納得です。(^^)(^^)

>エクセルで、数字の抽出がとんでもなく大変なのはいただけませんけど。

これは、具体的には、
どのようなことでしょう?(^^)ゞ

きっちー

文字混じりの数字の抽出、こちらででてましたね。

三四郎で金種計算・・・【解答】
http://kumapooh.justblog.jp/blog/2007/08/post_588e.html

三四郎は
>=A2*1 とか =+A2とか、計算に使ってやるだけで

エクセルは
>=VALUE(LEFT(A2,FIND("円",A2)-1)) ・・・とか

悪児

あ、型変換のことですね。(^^)(^^)

三四郎は、かなり広範囲で、自動変換をしてくれるのに、
Excelはあまりしてくれない。

三四郎になれていると、Excelって、
なんで、あんなに不親切なの?
と思いますね。(^_^)(^_^)/~

この記事へのコメントは終了しました。

2013年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

リンク

Powered by Typepad