« 雑草も一人前・・・ | メイン | 花びらの行方 »

2008/04/07

コメント

パスワード

便利なマクロの数々、有り難うございます。
お陰様で作業が大変楽になりました。

欲張って一つお願いがあります。

一太郎マクロ 086
「フォルダ内全文書パスワード設定保存」について、
読み込みパスワードではなく、書き込みパスワードを設定するマクロを書いてはいただけないでしょうか。
厚かましくて申し訳ありません。
お時間がありましたらよろしくお願いいたします。

tamura

悪児さん
こんにちは
三四郎始めたばかりなのですが
ちょっとマクロで引っかかっています
宜しくご指導お願いします。
アクティブセルからみて
直上のセルと右へ4列たとえばB列が
アクティブの時にB~Fまでを
埋込→下方向コピーのような事を
マクロでやりたいのですが
よろしくお願いします。
なおコピーの行数はアクティブセルまで
これは1行のみと
4行場合と2通りの方法をお願いします。

悪児

tamuraさん、いらっしゃい。

とりあえず、
作ってみました。

こちらからダウンロードして、
お試し下さい。

http://members2.jcom.home.ne.jp/r_watanabe/3mcr/5sita.zip

悪児

パスワードさん、こんばんは。

すっかり遅くなりましたが・・・(^^;)(^^;)

「書込パスワード設定保存」マクロ
作ってみました。

こちらからダウンロードして、
お試し下さい。

http://members2.jcom.home.ne.jp/r_watanabe/1mcr/mcr091.zip

tamura

akujiさん
tamuraです
素早く対応いただき
ありがとうございました。
こんばんはちょっと修正し思い通りです
修正後です
set %A = CurrentCell
set %B = Rectangle(%A.Offset(-1,0),%A.Offset(-1,4))
set %C = Rectangle(%A.Offset(3,0),%A.Offset(0,4))
%B.copyto(%C)
また、すぐに行き詰まると思いますが
その節はよろしくお願いします(^_^)

この記事へのコメントは終了しました。

2013年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォトアルバム

リンク

Powered by Typepad